忍者ブログ
てまりうたぞうし。 蒼子による日々のぼやき。 のんびり不定期更新。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつからあるのだろうか。
貴族にもあるのかな。どんな雰囲気でつけるのとかああああわからない……!!


今月は教習所月間です。
深山は予約などはなしでスケジュール最初に組んでもらっちゃう、通称マッハコースです。
この時期はやっぱり混むみたいで。
予約取るコースのひとは大変そうです。

後方を目視してる間に前方でぶつかりそうになります。難しい。
友人には
お前の運転する車には絶対乗りたくない宣言されたり
深山が車運転するの想像できない(笑)とメール返されたり。
そ、そんなにだめかな。いや、知ってたけど。


今行かなくていつ行くんだってことで
東京国立博物館の北京故宮特別展に友人と行ってきました。
追記で感想。
PR
センターが終わって気が抜けまくっている深山です。
今週は放課後も学校に残ってちゃんと勉強してくるのが目標。
三年間通った高校も今月いっぱいでほぼ終わりです。早すぎた。

今年のセンターは新制度のせいでいろいろ問題もあったようですが、
幸い私の受けたところは何事もなく終わりました。

感想としては
・数ⅠAと数2Bの難易度のギャップ。どうしてああなった
・地理の間違え探し訂正は友達に答え聞くまで何が違うかわからなかったよ
・国語「たま虫ですよ!」
リスニング
終わったことは忘れたい。


サイト更新したいと思ってはいるのですが書き上がらないので
更新再開は早くても3月になりそうです。


画面が云々と言われたりしている今年の大河。
とりあえず聖子ちゃんがきれいだった。かわいい。似合ってる。
まえだまえだも頑張ってました。最後の方になるまで彼らが演じてることに気づかなかったよ。
関係ないけどこの前雑誌で見かけた、てじなーにゃの二人がかっこよくなっててびっくりした。
あと、義朝が玉木宏と聞いた時には驚いたけども、
親世代の関係というか性格があんな感じだとむしろよい配役だったのかなと今日の話まで見て思いました。
忠盛ぱぱよいね。かっこよいよ。次回が楽しみです。えへへ←


社会科準備室の前に割引券がついたチラシが置いてあったので、
江戸東京博物館の平清盛展に行ってきました。
でも常設展と併用のチケットには割引券使えなくて意味なかったという罠。
以下感想ー。


新年明けましておめでとうございます。

昨年はほとんどというか全く更新していないサイトですみませんでした……!!
それでも閉鎖しようとは思わなかったのは、
こんな辺境の地までわざわざ足を運んでくださる方々がいるからです。

春からまた新しい生活が始まりますが、
今年は書きたいものたちを少しずつでも形にしていきたいと思います。

2012年もよろしくお願い申し上げます。




とりあえずセンターでせめて行く大学のボーダーくらい越えないと頑張ります(´・ω・`)
よし、今年はちゃんと元旦のうちにブログ更新したぞ!!!!←


それにしても今日M7.0が来るなんて思わなかったよ。最大震度4でよかった……
そうか、初揺れか。

テレビで格付けちらっと見ましたが(こら)
あれですね。
もうGACKT氏がすごすぎるよ。
(梅宮さんも逆の意味で安定してたようですが。今年は消えなくてよかったね)
大河も楽しみです。
公式ガイド買ったよ!!!!違うのお遣いであって私が欲しいからとかじゃ(略
がっつり落胤説が採用されててびっくりしました。ていうか院は伊藤四郎さんなのね。うわわわわ。
あらすじ読む限りでは時子たんが可愛いようです(違

今日は皆既月食です。晴れてよかった。
というわけで(違

第一志望の大学に無事合格しました!!!!

大学生になれるみたいだ。わーい。
三年前は梅の咲くころにわーいって言ってたんですが、
今回はさらに早かった。どういうことなの。

第一志望っていうのは、こっそり志望校変更する前に志望してた関東の大学です。
学力足りな過ぎて半ば諦めてました。
センターでボーダー以上取れたら受けて、ダメだったら関西の方受けようって私の中でまとまっていました。


まさか受かるなんて思ってなかったんだよ。
でも英語力の関係ない推薦入試でも無理だったら、たぶん無理だろうななんて思ってて。
だから高校の図書室のパソコンで自分の受験番号見つけた時はびっくりで。
あわわわ。
今も結構あわあわしてるんですが。

今年は例年に比べて推薦への出願者が少なかったので、
たぶんというか絶対そのおかげで滑り込めたのかと。
私なんかが受かっちゃって本当によかったのかなと思わずにはいられない件。
謙遜とかではなく、本当に、何というか、私の英語のできなさをなめないでもらいたい(威張るな

担任の先生に報告したらすごく喜ばれました。
更にびっくりするくらい。
たくさんの先生方にお世話になりました。
応援してくれた家族や友達。
本当にありがとうございました。


とは言いながらもお金払っちゃったのでセンターは受けます。
ただでさえ学力が足りていないため、
その後もしばらくはちゃんと勉強しないと、大学に入ってから由々しき事態になります。必ず。

そんなこんなで復帰はやはり春になりそうです。
ブログぐらいは更新するかもしれない。


それでは。



夏休みが半分終わったしまったようです。
あばばばば。

実は志望校をこっそり変更してみたところ(E判定に変わりはないけども)
倫理・政経が必要になりました。

でた、今年度からの新科目。
前のとこは倫理でOKなんですけどね。
いいんだ、一年生で現社やってあるから何とかなるよ、たぶん。
社会二科目を日本史と世界史で受けようとしている友人が少なくとも二人はいるのだ。すごいなー。
そんなことより英語!!!!
が、頑張る。

無事に受かったら関東から関西へ一人で引っ越すのですが。
生活面については、……受かってから心配しよう。
うん。


NHK土曜時代劇が終わってしまい、もう時代劇見れんのかっ、とか思っていたら
BS時代劇(しかも血風録)とか非常に解せなかった。

今はテンペストやっているようですね。
一話だけ見てしまったよ。
でも二話を見逃して挫折。
実はちょっと気になっている。
とりあえずGACKT氏はあの妖しげな人でよいのでしょうか……
母上があの舌の長さはCGだと言い張っているのだがそこんとこどうなんでしょう。


夏目三期!!
やっと、やっと的場さんが出るらしい。
次回予告見て衝撃だったのですが、「とば」じゃなくて「まば」だったんですか緑川先生!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本家サイト
カウンター
最新記事
最新コメント
[02/26 深山]
[02/09 おがわ]
[04/11 蒼子]
[04/06 キル]
[08/04 蒼子]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]