忍者ブログ
てまりうたぞうし。 蒼子による日々のぼやき。 のんびり不定期更新。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


地元で桜の開花宣言が出ました。
開花宣言て言っても何輪か咲いたってだけなのですが。
家より学校の方が多く咲いている気がします。

計画停電で夜停電したら、月明かりに桜が見えたりするのかなぁと思ったり。
薄暗い駅やデパート、電気の付いていない教室にも慣れると、
あんなに明るくなくても平気だったんだと感じます。


原発事故のニュースを聞くたびに先の見えない不安に襲われます。
関東圏でも放射能が観測されているそうですが、
「通常の――倍」
という言い方がどうも不安を煽るような言い方に感じもごもご。


部内の三年生を追い出す会がこの前会って、
兼備している部活が両方とも同じ日だったので、はしごすることに(笑)
久々に大量のお菓子を食べました。
午前中の方は真面目にやったんですけど、午後の第二ラウンドは食べて終わりました。
本当にすみませんでした←

地学部の夏合宿に三年も参加しようよってなっててすごく嬉しいです。
今から楽しみにすると行けなくなったときに泣きそうだから耐える(ぇ
夜に流星群見るだけなので、昼間は部屋で皆で勉強(笑)を、という計画。
去年もひたすら古典の予習をやっていた記憶しかありませんが、きっと今度もそんな感じかと。






PR

こんにちは。
毎朝新聞が届くたびに、あの地震が夢ではないことを実感している深山です。
関東地方内陸部の住人である私は無事です、が計画停電の範囲に入っていますので手短に。

地震当日は部活で学校にいましたが、電車は終日運休となり、そのまま図書室に泊めてもらいました。
同じ学年だけでも40人くらいいたと思いますが、地震速報が来るたび皆の形態が鳴り響いてました。
翌日になっても電車はなかなか動かず、自宅が同じ方面の子の車に乗せてもらって帰ってきました。

計画停電と鉄道のダイヤが裏表の状態のため、とりあえず今日も休校です。
テレビで津波の映像を見るたび、あの黒い波にのまれた人がいるのかと思うと言葉も出てきません。

被災者の方々の無事と一刻も早い復興を願っています。










「ナポレオンはかっこつけすぎたせいで島流しになった」
「だいたいあってる」
@テスト前日のネット上の会話


期末テストが(中略)終わたっ!!!!
明日には帰ってくるらしいですよ。(棒読み)
もう知らない。数学なんて。

古典のテストがいつもに比べて簡単過ぎたため、
平均点がどこまで上がっちゃうのかと今からびくびくしております。あうあう。


とりあえずあれだ。
夏目友人帳アニメ第三期放送決定おめでとうございます!!

あの的場さんの声が、ついに!
ニャンコ先生の声が井上さんだと知ったときの衝撃は忘れられません。声優さんてすごいな。

新刊、帰りがけに買ってきました。
若かりし頃の大人二人組を二度見してしまったのは言うまでもないよ。
そうか、学ランなのか。
バスで読んでたらタキちゃんちの蔵の話で泣きそうになった。

蛍火の杜も映画化されるとか。
でもまだ読んだこと無いので今度買おうかと思います。


だいぶ前になってしまいますが、サイト1000hitありがとうございました!!
ぱちぱちと拍手くださる方も、本当にありがとうございますっ。


追記でいつか書きたいものメモ
明けましておめでとうございます。

昨年は多くの方に支えられて無事に過ごすことができました。
本年もサイト共々よろしく申し上げます。



……という記事を昨日書きたかったです。
年末のあいさつもせず、さらに一日遅れですみません。

あけちゃいましたね。うっわー(何
結局更新できずに終わりました。無念……。



そして大変申し訳ないお知らせ。


サイトトップにもあるように、管理人はそろそろ受験生になります。

志望校は決まっているのですが模試では絶賛E判定中☆で、その、まあ、それなりに頑張らないとなんです。
文系なので浪人は親が許してくれそうにありません。
でも悔いの残らないようにしたいです。

そこで、誠に勝手ながら2012年4月までサイトは仮閉鎖という形を取りたいと思います


とはいっても展示してる小説はそのままにしておきますので、今までと何も変わりません。
サイトの更新がストップするだけです。今までの延長線です。

需要ないと思いますが、ブログは私のストレス発散のためにちまちま更新されます

私は小説を書くのに毎日少しずつというのは苦手で、いつも数時間ぶっ続けで画面に向かっています。
これからはそういうまとまった時間はなかなかとれそうにありません。

今までもろくに更新できていない状態でしたが、
これをだらだら続けるのもよくないと思い、このような形をとりました。
自分でけじめをつけたかっただけです。

この機会にリンクを貼ってくださっている方はべりっとはがしてしまっても構いません。



新年早々暗い話題ですみませんでした。
ご理解・ご容赦くださいますようお願い申しあげます。


管理人 深山蒼子









お久しぶりです。

いってきますも告げずに行った修学旅行から帰ってきました(・ω・´)
自由行動班以外の班メンバーに不安なところも少し……いや、だいぶありましたが、
民泊であんなに別れが悲しいなんて思わなかったよ!!!!
泣いてすみませんでした。
自分でもまさかあそこまで涙が止まらないとは思わなかったよ!!わーん

何がどうなったのかトラクターの運転してしまいました(もちろん畑の中ですが)
もう、何というか、油断したら横転するんじゃないかと。
車の免許、取れるのでしょうか私。

桜島が噴火していました。
地学部としてはとても嬉しかったり。
ふたご座流星群だってホテルの部屋の窓から一人で見たんだ!(am3:20~4:10)



サイト放置しまくっていてすみません。
書きかけの物ならいくつかあるんですが(本当だよ!!)
なかなか載せられなくて(汗
今年中にひとつくらいアップできたらなぁと思ってはいるんです、が。
どうなることやら(ぇ

恭玲さま、リクエスト受けていただきありがとうございます。楽しみにしていますね(´▽`*)



追記でアニメ薄桜鬼が終わってしまったことへの思いの丈を!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本家サイト
カウンター
最新記事
最新コメント
[02/26 深山]
[02/09 おがわ]
[04/11 蒼子]
[04/06 キル]
[08/04 蒼子]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]