忍者ブログ
てまりうたぞうし。 蒼子による日々のぼやき。 のんびり不定期更新。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


広島と萩・津和野あたりに家族旅行に行ってきました。

ツアーでしたが、私のとこの号車、とっても動きがスムーズというか何というか。
集合時間1分前に必ず
「じゃあ皆さんお揃いになりましたので」
とバスが出発(笑
おかげで気持ちのよい旅行でした。とても。

勿論、我が家が最後にバスに乗り込むこともありました(時間は守っているのに最後になる←


厳島神社の管絃祭、夜はずらりと並んで揺れる堤燈と管絃の音が幻想的でした。

大鳥居をくぐって神社まで船が戻るのも見たかったのですが、夜の11時半になるとかで見れませんでしたが。
宮島は個人でまた行ってみたいです。
島だけでもかなり行ってみたい場所があったので。
資料館もあるようでしたし。


津和野ではバスから見えた太鼓谷稲成神社の鳥居がぁ!!!!←

「暑いですし(時間もなくて)大変ですからねぇ、神社まではバスで行きます」
とガイドさん。
鳥居歩きたかった、歩きたかったよ(泣


萩は武家屋敷が素敵。

神社とお寺が一緒になってる円政寺に行ってみました。
コナンくんのこの場所が舞台になりましたのポスターに惹かれたわけでは、ないです……たぶん←

伊藤博文さんと高杉晋作さんがここで遊んだそうです。
んで、ご近所には木戸さんなんかもいらっしゃったとか。
当時、「馬顔=イケメン」だったそうですよ。
木戸さんはイケメンと言われとりますが、そういうことらしいです(笑

そして色々と説明してくださったお寺のおじさんが、私の住んでる地域に住んでいたことがあるとか。
某百貨店の名前言われてもう笑うしかなかったです。
なんて素晴らしい廻り合わせ(笑

そんなこんなで行って参りました。



さぁ、そろそろ修羅場です、宿題が。

今日は地理の課題の地図を作るべく
家の近くを自転車で2時間ほど調べてたら←
中学の友達2人(しかも男子)に会ってしまったという。

別に怪しいことやってたわけじゃないです(汗
変な道通ってたからって誤解しないでっ。


修羅場のくせにサイト更新です。
ついに御題に手を出しました(笑
短編なのに終わり方が微妙なものになってしまいました。あわわ。
上手く話が流れていきませんー。難しいですね。





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本家サイト
カウンター
最新記事
最新コメント
[02/26 深山]
[02/09 おがわ]
[04/11 蒼子]
[04/06 キル]
[08/04 蒼子]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]