忍者ブログ
てまりうたぞうし。 蒼子による日々のぼやき。 のんびり不定期更新。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの半分は旅行記でできてるんじゃないかと最近思う。
別にネタがないわけじゃないんだけど。
でも書きたくって仕方がないわけでもないんだな。
しかし何故か遠出ネタの多いこのブログ。
うーん……。


鎌倉に先週、約半年ぶりに行ってきました。
鎌倉で紅葉を見たのは実は初めてです。
前日の雨のせいで、地面に落ちていた葉のしっとり具合が素敵でした(´ω`*)はうぅ
そんでもってやっぱり妙本寺大好きだ!!!!←


んでんで。
今日は学校の遠足に行ってまいりましたよ。
横浜です。
山手の洋館が素敵な横浜です。
中華街のある横浜です。
実は初めてのよk(略
か、風冷たっ。

遠足って言っても
・現地集合、現地解散
・all班行動
・解散後何して帰っても良し
・全員そろっての出発式的なもの無し
でした(´▽`*)ははは
だから同じクラスの人全員と顔を合わせたかどうか定かではないのですー。

これ遠足?という突っ込みはスルーの方向でっ。
山手では外交官の家と111番館。
111番館は私が行きたいと言って(無理やり)コースに加えてもらいました(笑
班のみんな付き合ってくれてありがとーっ。
行きたい行きたい言ってたくせに使えない奴でごめんなさい←
その後中華街を巡り、山下公園へ。
海がっ、海がすぐそこにっ(この海無し県民が

で、集合場所に行き、先生に一言行ったら解散。
先生「班員全員いるかー?」
A  「皆います」
先生「これからどっか行くんか?」
5人 「「はいっ」」
先生「……『はいっ』ってお前等……。まあ暗くなるの早いから気をつけろー。
    田舎者なんだから電車なくなりましたとかになるなよ」
B  「帰りの電車決めてるから大丈夫です」
先生「あぁ、そう。じゃあ月曜日からまた平常授業だから忘れるなー」
5人 「……はーい

御察しの通り、会話中の田舎者とは私のことです(笑
ゆ、指差されたよっ。
担任の先生は私の地元の高校出身だったらしいのでどれほどのもんか良くご存知なわけです。

解散後は日本大通辺りを散策しました。
県庁とか開港記念館とかのライトアップが見たかったんです。
何だかんだで県庁の屋上から夜景を見ることもできました。
時間ぎりぎりでしたが(汗
山下公園方面が本当に綺麗で。
思わず溜息が出てしまったり、ね。

また行きたいなぁ。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本家サイト
カウンター
最新記事
最新コメント
[02/26 深山]
[02/09 おがわ]
[04/11 蒼子]
[04/06 キル]
[08/04 蒼子]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]