忍者ブログ
てまりうたぞうし。 蒼子による日々のぼやき。 のんびり不定期更新。
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご、ご無沙汰してます。


最近テガミバチにはまっている蒼子です。
ここを更新するたびにはまっているものが変わっている気がしますが
変わってるんじゃないんです、増えてるだけなんです(嘘吐け
漫画は全巻購入済みという、ね←

ゴーシュとアリアがもっと仲良くしてればいいと思う(殴

今度は英語の時間にbe動詞の話題が出ると「be」を勝手に「Bee」に脳内変換して遊んでます。
あはは。
だってこの頃化学でNaの出番がぐっと減ってしまっ(略


「皇室の名宝」の一期を見に上野の国立博物館に行って参りました。
毎度のことながら疲れます。自分の体力の無さに悲しくなってきますね。

そして若冲さんの展示場所が。
凄い。
見てるだけで圧倒されるというか。
あの絵を先に見てしまうとその後に見るのもたちから何だか安心感を感じてしまう。

最後の最後で上村松園さんの雪月花があってきゃぁあっとなりました。
花の絵を見たことがなかったので三枚並べて見れたことにも感動でしたが、何より
あの清少納言さんの絵の本物が見れたことがもう嬉しくて嬉しくてっ。
国語便覧に載っているのを見て一目ぼれしたのです。
行ってよかった。
もちろん二期も行きます。行ける……よね?(聞くな
中世中世ーっ。

一通り回り終わった後、冷泉家の方にも行くかという話になって
母「どうする?」
私「もう少し修行してからにする(仮名を)」
母「ふーん」
で、断念(ぇ
2人とも(特に私の)足が限界でした。うぅっ。

この頃書道の授業が楽しすぎます。
変体仮名を覚えねば!
博物館とかに行って、絵巻物とかの仮名が少しでも読めると感動です。
いつかすらすら読めるようになりたいなぁ。



はい、ではお知らせというか何というか。

サイトどころかこのブログすら放置状態な私ですが(汗
ちょっと学校の成績の方が冗談じゃなく大変なことになっております。

ので、12月の中頃まで放置します。
放置続行します←
サイトの方に足を運んでくださっている方には本当に申し訳無いです。
すみません。
冬休みになったら必ず更新します。
というかしたいです、私が。

「名も無き~」の続編とか(これは不定期更新のシリーズものにしていこうかと。行昌くんが楽しすぎて(ぇ
天体観測な短編とか。
お蓮さんも早く何とかしてあげたい。
御題も書きたい。

というわけで、今まで通りといえばその通りですが(汗
更新はもうしばらくお待ちくださいっ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本家サイト
カウンター
最新記事
最新コメント
[02/26 深山]
[02/09 おがわ]
[04/11 蒼子]
[04/06 キル]
[08/04 蒼子]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]