忍者ブログ
てまりうたぞうし。 蒼子による日々のぼやき。 のんびり不定期更新。
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学校を卒業した時、まだ後3年間も義務教育かぁ……なんて思ってました。
先生達は「3年間はあっという間だからねっ。ぼんやりしてるとすぐに終わっちゃうんだよ!」って言って送り出してくれましたが。

3年経って本当にあっという間だったなって思います。
せっかく仲良くなれたのに、もうお別れ。
そんな人たちばかり。

昨日卒業式でした。

答辞のお手伝いをさせてもらってたのでそれが終わるまでは緊張しっぱなしで(笑)泣く余裕もなかったのです。
が。
それが終わっての最後の合唱とか、退場の時のありがとうございましたとかで涙出てきました。
何だかんだで楽しかったなぁって。
笑い声の絶えない教室、その通りのクラスで過ごせてよかった。

たくさんの素敵な友達に出会えました。
私なんかと仲良くしてくれて本当にありがとうっ。
皆と同じ学年に、同じ地域に生まれることができた偶然に感謝!!

袖を擦り合うだけでもその人とは多少の縁があるらしいですね。
だったら楽しい3年間を一緒に過ごすことができた皆とはとても大きな縁があったってことかもしれない。

大きな縁があるなら、この先絶対にまた会えます。
そのときまで、少し別の道を歩くだけだから。
だから、また会える日を楽しみにしてますっ。


―――っていう感動の日だったのに。
暖かな春の日差しが差し込むべき日なのに。
桜の蕾も膨らんでもうすぐ春ですねって来賓の偉い人たちも言ってたじゃないのさ。

何故、雨。と、強風。
一緒にくるととっても寒いからね、君達は。
卒業証書のバインダーが雨で濡れて証書がよれよれにならないかひやひやだったんだからね。

えと……とりあえず次(?)は晴れてくださいっ。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本家サイト
カウンター
最新記事
最新コメント
[02/26 深山]
[02/09 おがわ]
[04/11 蒼子]
[04/06 キル]
[08/04 蒼子]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]