忍者ブログ
てまりうたぞうし。 蒼子による日々のぼやき。 のんびり不定期更新。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けましておめでとうございます。

昨年はほとんどというか全く更新していないサイトですみませんでした……!!
それでも閉鎖しようとは思わなかったのは、
こんな辺境の地までわざわざ足を運んでくださる方々がいるからです。

春からまた新しい生活が始まりますが、
今年は書きたいものたちを少しずつでも形にしていきたいと思います。

2012年もよろしくお願い申し上げます。




とりあえずセンターでせめて行く大学のボーダーくらい越えないと頑張ります(´・ω・`)
よし、今年はちゃんと元旦のうちにブログ更新したぞ!!!!←


それにしても今日M7.0が来るなんて思わなかったよ。最大震度4でよかった……
そうか、初揺れか。

テレビで格付けちらっと見ましたが(こら)
あれですね。
もうGACKT氏がすごすぎるよ。
(梅宮さんも逆の意味で安定してたようですが。今年は消えなくてよかったね)
大河も楽しみです。
公式ガイド買ったよ!!!!違うのお遣いであって私が欲しいからとかじゃ(略
がっつり落胤説が採用されててびっくりしました。ていうか院は伊藤四郎さんなのね。うわわわわ。
あらすじ読む限りでは時子たんが可愛いようです(違

PR
今日は皆既月食です。晴れてよかった。
というわけで(違

第一志望の大学に無事合格しました!!!!

大学生になれるみたいだ。わーい。
三年前は梅の咲くころにわーいって言ってたんですが、
今回はさらに早かった。どういうことなの。

第一志望っていうのは、こっそり志望校変更する前に志望してた関東の大学です。
学力足りな過ぎて半ば諦めてました。
センターでボーダー以上取れたら受けて、ダメだったら関西の方受けようって私の中でまとまっていました。


まさか受かるなんて思ってなかったんだよ。
でも英語力の関係ない推薦入試でも無理だったら、たぶん無理だろうななんて思ってて。
だから高校の図書室のパソコンで自分の受験番号見つけた時はびっくりで。
あわわわ。
今も結構あわあわしてるんですが。

今年は例年に比べて推薦への出願者が少なかったので、
たぶんというか絶対そのおかげで滑り込めたのかと。
私なんかが受かっちゃって本当によかったのかなと思わずにはいられない件。
謙遜とかではなく、本当に、何というか、私の英語のできなさをなめないでもらいたい(威張るな

担任の先生に報告したらすごく喜ばれました。
更にびっくりするくらい。
たくさんの先生方にお世話になりました。
応援してくれた家族や友達。
本当にありがとうございました。


とは言いながらもお金払っちゃったのでセンターは受けます。
ただでさえ学力が足りていないため、
その後もしばらくはちゃんと勉強しないと、大学に入ってから由々しき事態になります。必ず。

そんなこんなで復帰はやはり春になりそうです。
ブログぐらいは更新するかもしれない。


それでは。



夏休みが半分終わったしまったようです。
あばばばば。

実は志望校をこっそり変更してみたところ(E判定に変わりはないけども)
倫理・政経が必要になりました。

でた、今年度からの新科目。
前のとこは倫理でOKなんですけどね。
いいんだ、一年生で現社やってあるから何とかなるよ、たぶん。
社会二科目を日本史と世界史で受けようとしている友人が少なくとも二人はいるのだ。すごいなー。
そんなことより英語!!!!
が、頑張る。

無事に受かったら関東から関西へ一人で引っ越すのですが。
生活面については、……受かってから心配しよう。
うん。


NHK土曜時代劇が終わってしまい、もう時代劇見れんのかっ、とか思っていたら
BS時代劇(しかも血風録)とか非常に解せなかった。

今はテンペストやっているようですね。
一話だけ見てしまったよ。
でも二話を見逃して挫折。
実はちょっと気になっている。
とりあえずGACKT氏はあの妖しげな人でよいのでしょうか……
母上があの舌の長さはCGだと言い張っているのだがそこんとこどうなんでしょう。


夏目三期!!
やっと、やっと的場さんが出るらしい。
次回予告見て衝撃だったのですが、「とば」じゃなくて「まば」だったんですか緑川先生!


地元で桜の開花宣言が出ました。
開花宣言て言っても何輪か咲いたってだけなのですが。
家より学校の方が多く咲いている気がします。

計画停電で夜停電したら、月明かりに桜が見えたりするのかなぁと思ったり。
薄暗い駅やデパート、電気の付いていない教室にも慣れると、
あんなに明るくなくても平気だったんだと感じます。


原発事故のニュースを聞くたびに先の見えない不安に襲われます。
関東圏でも放射能が観測されているそうですが、
「通常の――倍」
という言い方がどうも不安を煽るような言い方に感じもごもご。


部内の三年生を追い出す会がこの前会って、
兼備している部活が両方とも同じ日だったので、はしごすることに(笑)
久々に大量のお菓子を食べました。
午前中の方は真面目にやったんですけど、午後の第二ラウンドは食べて終わりました。
本当にすみませんでした←

地学部の夏合宿に三年も参加しようよってなっててすごく嬉しいです。
今から楽しみにすると行けなくなったときに泣きそうだから耐える(ぇ
夜に流星群見るだけなので、昼間は部屋で皆で勉強(笑)を、という計画。
去年もひたすら古典の予習をやっていた記憶しかありませんが、きっと今度もそんな感じかと。







こんにちは。
毎朝新聞が届くたびに、あの地震が夢ではないことを実感している深山です。
関東地方内陸部の住人である私は無事です、が計画停電の範囲に入っていますので手短に。

地震当日は部活で学校にいましたが、電車は終日運休となり、そのまま図書室に泊めてもらいました。
同じ学年だけでも40人くらいいたと思いますが、地震速報が来るたび皆の形態が鳴り響いてました。
翌日になっても電車はなかなか動かず、自宅が同じ方面の子の車に乗せてもらって帰ってきました。

計画停電と鉄道のダイヤが裏表の状態のため、とりあえず今日も休校です。
テレビで津波の映像を見るたび、あの黒い波にのまれた人がいるのかと思うと言葉も出てきません。

被災者の方々の無事と一刻も早い復興を願っています。










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本家サイト
カウンター
最新記事
最新コメント
[02/26 深山]
[02/09 おがわ]
[04/11 蒼子]
[04/06 キル]
[08/04 蒼子]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]