忍者ブログ
てまりうたぞうし。 蒼子による日々のぼやき。 のんびり不定期更新。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は御先祖様送りに行って火を燃やしてたら
夕立がざーっときてびしょ濡れになりました。

そしてなかなかお墓参りに行けなかったという、ね。
結局再びびっしょりになりながら行って来ました。
祖父が午後一番で急いで送るのとお墓参りを済ませていた理由が
やっとわかった気がします。
呑気に3時頃から棚を片付けるのじゃ遅すぎるのね……(笑
来年は気をつけたい。是非


今日は鎌倉にまた行って来ました。
鎌倉紀行3(多分  ←
小雨が降っていてとっても涼しかったのです。
以下、読んでやろうという心優しい人は読んでやって下さい。
ぐだぐだの感想となります↓


今回は大覚寺、大巧寺、妙本寺、妙隆寺、宝戒寺をまわりました。
鎌倉駅の近くにあるところをまわってきたのでたくさんまわれましたよ。
それぞれのお寺もあまり大きいものではなかったので時間はかかりませんでしたし。

妙本寺は門からの道が長かったけど本堂(かな?)が大きくて感動しました。
屋根の瓦の色とか柱の太さとか。
上にあがって歩けたのがよかったです。
雰囲気が出ていた(何の

宝戒寺は萩の寺として有名なところ。
少し花の色が見えているものもありました。
とにかく静かな空間が素敵です。
中にも入ることができて、そのしーんとした空気がなんとも。

小町通りの香のお店で念願の香炉をGETです。
紫陽花のがあったのでそれにしようかなぁと思ったのですが、何かかなり大きかった
で、お店の人に聞いて他に何か花の絵の入ったものはないかと聞いてみますと
棚の下から桜のが2つ出てきました。
悩んだ結果(紫陽花のがあと1回り小さかったら迷わずそれにしたと思う
桜の香炉のうちの1つにしました。
春っぽいかなとも思いましたが、まぁ春が好きなので(ぇ

若宮大路のお店・こ寿々で(玄関にある柳の木とちょうちんが素敵です。大好きです ←
わらび餅を食べました。
お蕎麦屋さんですが、わらび餅も有名です。
やわらかくて美味しかったです―――。

そんなこんなで帰路につきました。
やっぱり雨の日は良いですね。
普段かっさかさの心が潤います(笑




夏の課題って何のことですか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本家サイト
カウンター
最新記事
最新コメント
[02/26 深山]
[02/09 おがわ]
[04/11 蒼子]
[04/06 キル]
[08/04 蒼子]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]